2007年9月6日木曜日

Mt. Rainier !!








月曜日(LABOR DAY)にMt. Rainierに行ってきました。
シアトルに来てから約3ヶ月、常々行こう行こうと思ってはいたものの、少し遠いこともあってなかなか機会をつかめなかったのですが、「この連休を逃したらもうこの夏には行けなくなってしまうかも!」と思い、とうとう決心して行ってきました。

シアトルを出発したときから遠くにくっきり浮かぶMt. Rainierが見えるほどお天気にも恵まれ、車で走ること約2時間、Mt. Rainier National Parkのエントランスに到着しました。
ビジターセンターに向かうには、ここからさらに車を進めなければなりません。
途中、ナダラ滝などに立ち寄りながら、Paradiseのビジターセンターに到着した後、いざハイキングへ!

どのコースを進むかも決めていなかったので、気の向くまま進みました。
日ごろの運動不足のせいでしょうね…すぐに息切れしてしまいます。
途中、振り返ると見られる素晴らしい景色や、周りの花々、そして時々顔を見せてくれる小動物たちがいなければ、1時間以上も登ることはできなかったのではないかと思います。
1時間以上も登ると、風は大分冷たく感じられ、その風が汗をかいていた私の体をぬけるとひんやりしました。
眼下には今登ってきた、どこまでも続くような緑多い傾斜と空の青がコントラストを作っていて、山頂の方を眺めれば、雪と氷に覆われた、ごつごつとした力強ささえ感じるような山肌がありました。

眺めと風をひと時たのしんだ後下山です。
帰りはきた時とは別のルートを進むことにしました。
と…私は何かと目が合いました。。。
鹿です。それも、小さくない鹿です!
向こうも驚いているのか、私と目があったまま動きません。
私はこの突然の出来事に、「え、本物?」となんとも間抜けなことを口走ってしまいました。
こんなところに剥製が置かれているはずもなく、本物の鹿は私たちが驚きのためカメラを構えるのが遅れた一瞬のうちにどこかへ向かって行ってしまいました。

本当に野生動物に会えた!

その興奮と、素晴らしい景色と風によってもたらされた癒しと共に帰路につきました。


今週末も晴れるようなので、この夏まだ行かれてないという方は是非自然を満喫しに訪れてみてはいかがですか?

2 件のコメント:

U子 さんのコメント...

絵葉書のような写真ですね!
パラダイスっていう名前も日本なら引くところですが、こっちだと受け入れられますよね。

Ginn さんのコメント...

 今年はついにレニア山に行けませんでした。でも、おかげで美しい景色を見せてもらいました。チップモックや鹿に会えたなんてラッキーですね。